hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

純粋な愛:息子とえびといくら

回転寿司に満たされる息子



昨日長男(6歳)と一緒に回転寿司に行きました。

私も息子もお寿司大好き。

息子は、大好きな
エビ(蒸し)&いくら
を満足いくまで食べて、
漫画みたいな満たされた表情を
見せてくれました。

気持ちは伝えるものだと

お会計の時、息子は
ピタッと私の手のあたりにくっついていました。

私が言われた金額を用意していると、

『おいしくて、お腹いっぱいで、
幸せです。』

と店員さんに伝える息子の姿がありました。

幸せという感情を知っていることと、
素直に伝えるその姿から、
限りなく純粋な愛を見たような
そんな感覚になりました。

忙しそうな店員さんでしたが、
その瞬間手が止まり、
想像を超えた笑顔を見せてくれました。

幸せを感じることができるその先には


息子が"幸せ"という感情を
感じることができていることを、
母として、
とってもうれしく思いました。

あとは、

幸せな感情は

幸せな出来事を呼び寄せることを、

ゆっくり教えていきたいな、と。
その為にも母は
幸せな道を生きます。

やっぱり人生、
いっぱいいっぱい笑っていて欲しいよ。
母はきみの幸せを
いつも願っているんだから。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。