hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

疲弊:小学校入学。母、晩酌。

めでたく長男が小学生になりまして、
母はとってもうれしいです。


体に合わないおっきなランドセルを背負ってる姿、
一生の宝物です。

息子、
ありがとう。

洗礼

入学して1週間、
息子は元気いっぱい、夢いっぱい、
楽しさいっぱい、お腹いっぱい。

親としては、
安心です。

ま、そのうち疲れがでるんだろうな、
とは思っていましたが、
ちょうど1週間をすぎたあたりから、
帰り道が辛そうに見えてきました。

そして、夕方5時には寝てしまい、
朝まで起きない。

本物の疲れです。

ま、こんなもんでしょう、と。

 

想定外のできごと

2週間を過ぎたあたりから、
母、朝からずっと眠い。

だるい…

え、親も疲れるのか。

大量の連絡プリント、
宿題&持ち物チェック、
そして、
日々の息子のメンタルチェック。

更には、

わたくしの
メンタル維持。

想定外のひとりの時間

やはり、
睡眠は大切だと、
子どもが日々健やかに学校に通うためには、
兎にも角にも睡眠だと。

21時前には寝かせるようになりました。

お。
母、ひとり。

ちょいと晩酌。

うぅ、
たのしい!!!

きっとこうやって
母ひとりの時間が増えていくんだろうな。

そして、
淋しくなっていくんだろうな。

でもそれが健全だ。

母、がんばりながら楽しむ!

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために
生まれてきたのだから。

どうもありがとう。