hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

母と息子と息子:4月の風邪は2周する。イライラと愛ある1ヶ月。

我が家は、4月上旬から親子3人、
風邪が2周ずつくらいしております。



でもそんなことは、想定内です。
4月はそんなもんですよね。
出産して6年、
4月のルーティンは頭と体に叩き込まれてます。

仕事滞る、そして謝る、
息子、体調不良でグズる、
息子たち、ケンカ始まる、
母、キレ未遂は数え切れず、
ここはなんとか持ちこたえる、
息子、38度くらいの熱じゃ全然へっちゃら、
戦いごっこがはじまって、
母、イライラMAX、
そんなこんなで
1番最後に母風邪うつって、ダウン、
その頃息子たち元気持て余して腹空かせる、
全身倦怠感に襲われる中、
一生懸命にごはんを作るが、
『まだー?まだー?』に
とうとう母、キレる、
息子たち黙るのはおそらく30秒もなく、
チュッパチャップスを与える、
5分は平和、
母、呼吸を整える、
イライラしすぎて蕁麻疹。




そろそろ2週目の準備にとりかかる、
息子たち、
どちらかが『寒い』と言い出す。
熱をだす。

スタート。


うぅ、想定内。
ただ、

決して慣れはしない。

けれど、
年々母、たくましくなってる。

それでいい。
ちょっとやそっとの出来事じゃ、
心はグラつきもしなくなりましたから。

四の五の言いましたが、
結局息子たちの寝顔を見ながら

『明日はきっと治りますように』
って、毎晩のように回復を願ってる。

みんな元気になったら、
焼き肉行くんだ。

楽しみです。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。