hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

決意:シングルマザー

普段でしたら、
スヤスヤおねむの時間。

今、AM1:30。

今日は21時に寝たのですが、
先ほど次男が咳き込んで吐いてしまい、
布団からなにから手洗い。

次男は幸い、吐いたことに気付かずに
また眠っています。

うぅ…眠いよ…。

急にできたひとりの時間に

全部洗い終わって、
よし、寝よう。


全然眠れなくて、
最近またハマりだした

ツムツムを…
♡5個しっかりやったところで、
blogを書いています。

 

問いかけに即答できたから

ツムツムも終わって、
ふと夫のことを考えました。

今、どこにいるんだろ。
仕事は続けているのかな。
子どもたちのこと、
好きなのかな。

『そろそろさ、
シングルマザーになろっか?』

『うん、そうするよ。』


まだまだ未来は明るくて

もう自分は、
"前に進む準備ができてるんだ"
と再確認できた、
突然できたひとりの時間に、

なんとなく感謝をしながら、

わたくしは、
2人の息子にしっかりと教えていきたいと
思ったことがありました。

『結婚をすると、どういう生活になるのか』
『子どもが生まれるとどういう生活になるのか』
そして、子どもが生まれると

『女性の心と体はどう変化するのか』

わたくしが感じてきたことを
そのまま君たちに伝えていくから、

どうか幸せな結婚生活を送って欲しいと
思うのです。

きっとね、
わたくしの経験は、
大きなプラスの意味を持っているのです。

だからね、
ほら、

未来は明るい。

息子がこれ以上吐かないことを願って。
おやすみなさい。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために
生まれてきたのだから。

どうもありがとう。