hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

声のない感謝:いつも通る小さな踏切で私は絶景を見ました。

小さな踏切で

きょうも、
いつも通りの道を車で走り、
いつも通りの小さな踏切を渡ろうと
していました。

私の前の車は、
歩行者の大学生くらいの男の子2人に

『先に渡って』

と親切に合図を送っているのが
わかりました。

小さな踏切なので、
歩行者と一緒に渡るのが
危ないのです。

その男の子2人は
会釈をして足早に渡っていきました。


あなたの心のあたたかさに心奪われました

男の子2人は踏切を渡り終わると
さっと端に寄りました。

そのすぐ後、
後ろを歩いていた1人の男の子は
しっかりと振り返り、
前の運転手さんに

90度のお辞儀をしてさっと
立ち去ったのでした。

本当に感謝をしているのが
身体全体から
溢れでていました。

なんだか、
絶景を見た時と同じような、
とても美しい光景を見ることができたと、
幸せな気持ちになりました。

名前も知らないあなたへ。
美しくあたたかい気持ちにさせてくれて、

どうもありがとう。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。