hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

人生映画:監督と主役は誰にしますか?

リール動画作り


新しいリール動画を作りました。
テーマは、

"いつから自分の人生を生きるのか”

にしました。
1分20秒くらいの動画です。
もし見ていただけたなら、
とても励みになります。⇊

www.instagram.com

こちらもたくさんの方に見ていただけてうれしいです。⇊
ありがとうございます。

www.mylife-mindset.com

 

 

少し恥ずかしいけど
主役は私がいただきます


少しネガティブだなって
思われてしまうかもしれないけれど、
よく、

"あと8時間後に
この世を去ることになったら"

と考えます。
その度に必ず出てくる想いが
2つあります。

『2人の息子と穏やかに楽しく過ごしたい』
『もっと私はなにかできたのではないか』


おそらくこの2つは、
今すぐにできることだと、
毎回そう気付くのです。

だけど、積極的にしようと
しないんです。
なんでだろ。

そう、
"きっと死なないと
思っているから"

だから定期的に問いかけるように
しているのです。

"あと8時間後に
この世を去ることになったら何を想う?"

って。
私の人生の主役は私であることを
忘れないために。
常に自分が心から望むことができる
自分でいられるように。

今読んでくださっているあなたは、
人生があと少しで終わってしまうとしたら、
なにを想いますか?

このリール動画の表に出ていない感情


このリールの主人公の男性は、
本当はもっと明るくて陽気であたたかくて
人が大好きな人です。
それを
男性自身、分かっていました。

でも長年被り続けていた
クールで厳格な性格という仮面を
外すタイミングをつかめなかった。

命の期限を知ったことで、
ようやくありのままの優しさやあたたかさを
表に出すことができ、
満足して旅立つという
内なるストーリーが隠れています。

自分はどんな人生を生きたいのかな。

自分の人生は自分が監督であり
自分が主人公だから、
幸せなヒロインにするのも、
悲劇のヒロインにするのも、
我、監督次第ですね。

私という監督は
もう動き出しています。

みなさんはどんな人生を
撮りますか?

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。