hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

15万回再生していただいているこの動画は、バズる動画を作りたかった訳ではない。元は自分への励ましだった。

まず、たくさんの方に『ありがとう』

www.instagram.com

この動画は、私が考えた物語です。
現在(2024年2月)15万回も再生していただいていて、
驚きとうれしさでいっぱいです。

見てくださった方、
コメントをくださった方、
共有してくださった方、

心から、
ありがとうございます。

やはり、人から評価をいただけるということは
うれしいことだと、
改めて実感しましたし、
励みになります。

そして、自分が楽しんでしたことで
評価をいただけるというのは、
こんなにも気持ちが良いものなのかと、
知ることができました。

リアクションをくださり、
本当にありがとうございます。

 

 

性格上、好都合のInstagramリール動画



物語を考えるのがすごく好き!!!
というわけではないのですが、
何かを想像することは好きで、
作りたいなと思った時に
心を込めて作っています。

作る際は、
『ひとつのキーワード』
が存在していて、
それを元にストーリー立てています。

そして、Instagramのリール動画は
90秒の縛りがあるから、
それが私にとっては良いのです。
制限がないと、
だらだらとくどくなってしまう性格だから。
そう、
私はしゃべりも…

くどい。


人が恐れるもの、『後悔』



人生に失敗も後悔も付きものだと、
頭では分かっているけれど、
できればしたくはないものです。

しかしながら私は既に、
大きな後悔があります。
いや、今は、
"大きな後悔がありました”
に変わりつつあります。

『死ぬ』ことを考えた時、
後悔は、いらない手荷物になってしまう。
そして、
後悔の念で成仏もできずに
この世とあの世の境目で
苦しみ続ける…

恐ろしすぎです。
後悔は恐怖そのもの。

私は既にいくつか後悔を抱えていましたが、
死んでからそんなことにはなりたくない。

そもそも、
死んでからも、後悔と共に歩まなければいけないのか?
本当にすべてのことは今生で精算して
旅立たなければいけないのか?
そんなにこの世は厳しいのか?

こう考えた私が出した結論は、

『あの世に行っても後悔は精算できる』
『あの世に行ってから後悔を手放すこともできる』

という答えでした。
そう、
後悔を持っている自分に
励ましと希望を自ら与えた、
といったところです。



後悔しても大丈夫だよ。それよりも大切なことは…



後悔を考えたときの
『恐れ』や『不安』は
最初から人間に備わっている
安全装置の1つだと思っています。
この感情がないと
突発的に行動したり
考えることをやめてしまうから。

ただ、大切なのはバランスで、
過剰に恐れると行動もできなければ
心の調子も悪くなってしまうし、
逆に後悔が増えてしまうこともあると思います。

『大丈夫、後悔を持っていてもあの世でも精算できる』

この自分への励ましの感情は、
後悔への執着を外してくれました。

『だからもういいや』
と。


この物語は、
後悔の少ない人生を生きて欲しい、
そして後悔しても大丈夫だよ、
というメッセージを込めて
作りました。

これからも、必要な方へこの動画が届きますように。

 

このブログでは…


0円でポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。

もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】が見えてくると思います。

みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。