hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

卒業:余力と隙間を作って最高な出来事を受け取る準備を。

Instagramから

ポジティブ脳になって、
幸せ体質になろうと思い、
そうなるためには、
どのように思考を使えば良いかを
たくさん考えてきました。

とにかく自分に
質問をして、
それに対して深く考えながら
答えていく。

今の自分の考えが
どれくらいポジティブなのか、
考え癖なども
浮き彫りになってきます。

これがなかなか楽しくて
続けています。
自分を深く知ろうと思ったことが
なかったから。

そして、その様子をInstagramに綴っています。

過去に、こんな投稿をしました。↓

www.instagram.com

理想"と"自分に求めること"

これを読んでくださっている方へ。
あなたは完璧主義者ですか?
そして、そんな自分に苦しんだことは
ありますか?

私はそれはそれは完璧主義者で
プライドが高くて
本当に苦労しました。
ただそれは、

自分に対してだけ

でした。

完璧な人はあまり好きではなかったし、
人間らしさも感じなかったし、
そういう男性にセクシーさも感じたことがなければ、
好きになったこともありませんでした。

同じ女性に対しても、
同じ思いでした。

同じような方もいらっしゃるのではないでしょうか。

なんで自分に、
嫌いな完璧を求めてしまうんだろう。

 

完璧主義者は疲弊した

完璧主義者だった頃は
毎日疲れて
余力はゼロでした。

でも気付いた。

一体、だれが完璧だと認めるのか。
完璧認定人っていないよね。
というより、

だれも完璧認定人になんてなれない。
だって、
誰も完璧ではないから。

完璧な人がいないこの世の中で
常に完璧を求めるのは、
自ら精神力を削りにいっているだけなんだ。


そこでゼロに戻って問いかけます

どんな生活をしたいですか?

私はやはり、
気楽に焦燥感に襲われることなく、
豊かに、幸せが毎日やってくる生活を
したいのです。

あ。…
私の理想の生活に
完璧主義は必要ない。

晴れやかに
完璧主義の卒業。

今までなぜ気付かなかったのかな。

そうか、気付くのにも余力(隙間)が必要なのか

気付きを得るのも、
幸せな出来事を受け取ることも
(幸せだと感じることも)

自分に
余力や余裕といった隙間があることって
とても大切、というか、

なくてはならないものだと思うのです。

完璧を求めなくなったその瞬間から
その隙間が生まれる。

日々幸せを感じたいから、
私は完璧主義を卒業しました。

みなさんは、
幸せが入れる隙間、
ありますか?

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。