hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

魔法にかかる:ポジティブになるためには、この言葉と仲良くしたら良いと思います。

【言霊】という言葉があります。
言葉には魂が宿るということですよね。

わたくしはざっくりと、

"美しくあたたかい言葉を使えば
現実は美しくてあたたい光景が広がる"
と思いますし、
逆に、
"汚くて暴力的な言葉を使えば
そのような光景が広がる"

と信じています。

言葉は、
現実に何らかの影響を与える力が
あると思うのです。

ネガティブ(恐怖・不安・怒り)の頓服薬


この言葉の力を薬に変えて。

生きていると色々な感情になりますが、
ネガティブな感情になると、
なかなかしんどいものです。

だからわたくしは、
ネガティブな感情からなかなか離れられない方へ、
こんな頓服薬を提案します。

【ま、いっか。】

です。
これがなかなかの万能薬で、
わたくしは、どの感情にも
効き目がありました。

楽しくて浮かれている時には、冷静に。
怒り狂っている時や悲しい時、先を考えすぎて
不安に襲われている時は
良い意味で、
どうでもよくなります。

そう、
その感情を手放したい時にもってこいの言葉。

【ま、いっか。】には、続きの言葉があります

【さ、次いこ。】

です。
そう、前を向く言葉なのです。

【ま、いっか。】は、言い方があります

それは、
口角を上げて、少し上を見ながら、
ちょっとかわいく言います。

いろんな方向を見ながら10回くらい言っていると
おそらく手放したい感情が飛び立っていくのが
お分かりになると思います。

嫌な感情は、
1度きちんと自分で認めてあげて、
その後は、早めにその感情と
手を離してあげたほうが自分が楽だと
思うのです。

言葉と意識は同じ力をもつ

言葉と同じ力を持つのが

意識

です。
意識を向けたことが、現実に現れる。

だから、ネガティブを引きづっていると
ネガティブな現実を見ることに
なるのです。

そんなのイヤです。

かわいい【ま、いっか。】を
いつも持ち歩いてはいかがでしょうか。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。

 

 

【広告】
カカオとフルーツだけでできた高級チョコレートテリーヌ「クレイジーチョコレート」。
自分へのご褒美や母の日のギフトにも。