hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

なりたい自分:簡単そうでできなかった40年。それでも人を頼って生きてみたいから。

ブログの世界ってこんなに楽しかったかな

最近、
読者にならせていただいている方々の
ブログを読むのが、
とっても楽しいです。

色々な考えや日常があるんだなーって
楽しんで拝読させていただいて
おります。

ブログの世界、
なんか独特な世界のように感じるのは
私だけ?かな。

どうしてもなりたい自分がある

どれくらいの人が、
今の自分に満足しているんだろう。

私は今年40歳になります。

死ぬまでに
どうしてもなりたい自分がいます。
それは、

"人に頼って生きる自分"


長女って関係ある?

私は3人兄弟のいちばん上です。
小さい頃から、

『なんでも自分でやらなきゃいけない』
『頼ったり甘えたりしない』
『できないじゃなくて、やる!』

精神が強かったように思います。

だから辛くても大丈夫って言っていたし、
なんでも
『大丈夫大丈夫』
って言いながら、
なんとかしなきゃって生きてきましたが、

『もうダメー』
『できないー』
『これやってー』

をすんなり言える人生を生きたい。
もっと人を頼りたい。

人生も折り返し地点。

これをやらずして
死ねません。

嫌われる覚悟

ある程度嫌われる覚悟も
しています。
だって人に頼ってばかりの人って
印象良くない気がします…

それでも人を頼って生きてみたいから。

だから始めたのです。
頼るという練習を。

きょうの朝は長男に
こう言いました。

『まだ体調悪いからごはん3合炊いてほしいですー』

なんか
気持ちよかったです。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。