hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

最高の未来がそこに:もーイヤ!って思っても…まいっか、どうせ幸せになるんだった。

腑に落ちるまでが大変なの。


よく聞くのが、

"すべては起こるべくして起こっている"

という言葉です。
昔から、
その意味は分かっていたけど、
なんだか腑に落ちなかった。

なんか、綺麗ごとのように
思っていたと思います。


言い方の問題かしら

ある時、

"すべての出来事は
自分が最高の人生にたどり着くために

起きている"

といったような(ニュアンスしか覚えていないのですが…)
文字を見ることがありました。

なぜか私は、

腑に落ちたのです。


幸せな未来へ向かってるんだって

なぜ言い方を変えただけで
腑に落ちたのか
少し考えてみました。

きっとこの言葉は

未来の明るい自分が
見えるから。


なのかな、
という答えに落ち着きました。

兎にも角にも

これがしっくりくるようになってから、
とてつもなく
生きやすくなりました。

だって自分は
とても幸せな人生を送り、
幸せな気持ちで死ぬのだから。
そのための
『今』
目の前の出来事を体験しているのだから。


あとは腐らないこと…がポイントかしら

とはいっても
体を持って生きているので、

『ちきしょー』とか
『もうイヤ』って
思うこともあると思います。

いや、あります。

だけどそう思ったことを否定しなくても
いいんですよね。

だってだって

人間だもの。

そして大丈夫です。


"どうせ幸せになるんだから"


うぅ、また体が痛くなってきた。
お熱さんがやってきそうです。

www.mylife-mindset.com

もはやwelcome。
だってあったかい空間とお布団で
療養できることって
ありがたいから。

ポジティブなんだかおめでたいんだか。

でもとっても幸せなんです。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。