hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

そばにいてあげたい:長男の宿命か。それとも母の力不足か。

きょう、
長男がインフルエンザに
かかってしまいました。

www.mylife-mindset.com

39.7度の熱と
腹痛で朦朧としている姿を見て、
解熱剤の座薬を入れました。

でもやっぱり
しんどそうで。

となりの部屋で遊ぶ次男

長男は、苦しそうに
『となりに一緒に寝てて。』
と私に言います。

次男はとなりの部屋で
お絵描きをしながら、
『見てー』
『おなかすいたー』
と叫びます。

本当は長男のとなりで
治るまで、
一緒に寝て
看病してあげたい。

寝息をたてる長男

ごはんを作って戻ると
長男は眠っていました。
今もまだ眠ってる。

横でトントンしてあげられなくて
ごめんね。
って、

これ、毎回思うんです。
長男が体調を崩した時に。

でも、下の子が小さくて
1人にはできない。

毎回
切なくて悲しくなる。

ありがとうの気持ちは…

長男は次男が生まれてから、
本当によくやっていると
思います。
もちろん次男も。

よくがんばってるとは
言いたくないです。

がんばらせてしまっていると思うと
辛くなってしまうから。
自分勝手かもしれないけど
本当のこと。

だから毎日
3人でお布団に入って
寝る前に必ず言います。

『きょうもありがとう。
きょうも〇〇と一緒に過ごせて
とっても幸せです。
明日もきっと良い日になるからね。』

最初は必ず長男に。
そしてその後は次男に。

この気持ち、
綴っておきます。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。