hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

願い:キャパを超えてしまったらお願いを。見える存在と見えない存在を頼れる器用さを。

とっても淋しいことだけど、

"いま"

悲しみの中にいる人も、
恐怖とたたかっている人も、
不安に押しつぶされそうに
なっている人も、
泣いている人も、
泣きたいけど
一生懸命我慢している人も、

どこかにいると思います。

自然のチカラ

人の心の痛みは、
100%分かり合えるのは
難しいですし、
もちろん、
代わることもできない。

だから
"風"にお願いすることがあります。

"どうか、人々の心の痛みを
そっと取り払ってお空へ運んでください。"


キャパシティ

すべての出来事は
自分が創り出しているものだと
思います。
(この文を見て辛くなってしまったら
ごめんなさい。)

でも、
なににおいてもそうですが、

『あれ?思ったモノ(想像していたモノ)と
違うなぁ。』

って思うことって
あると思うんです。

例えばある箱を用意して、
持っているアメをすべて
いれようと思ったけど、
入り切らなかった。

心の痛みだって
同じなんですよね。

自分が創り出した痛みとはいえ、
自分の心という箱に
入り切らないことだって
きっとあります。

そういう時は、
アメと一緒で、

食べてもらうのが
良いと思うのです。

 

見える存在と見えない存在

アメであれば、
物質だから
見える存在(人間や動物、虫さん)に
食べてもらえます。

でも心の痛み(感情は)
見えないものなので、
見えない存在に食べてもらえないか
お願いしてみるのはどうでしょうか。

『私は心の痛みを抱えきれなくなってしまったので
少し持っていってもらえませんか?
軽くしてもらえませんか?』

って。

そして、
アメを減らしてくれた時と同じように
『どうもありがとう』
を伝えて。

 

願います

風へ、
"どうか悲しみを取り払ってください"
太陽へ、
"どうか悲しみを溶かしてください"
雨へ、
"どうか悲しみを流してください”

きょうはしっかりスピチュアルなお話を。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。