hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

雑談:小学校入学式までカウントダウン。まだ買ってなかったモノがありまして。

愛おしい息子も、もうすぐ小学生です。
わたくしは、息子の成長が
とってもうれしくて、
常に"今"がいちばんかわいいです。

あれ?…ないね。

さぁ、入学式まであと2日です。

息子の晴れ姿。たのしみたのしみ…

ウキウキです。
息子の小学校道具に名前を書いていました✎

もう入学式は2日後。
本当、お名前シールってありがたいなーと
思いながら。

わたくしは、学生時代、
体育と音楽はオール5でした。(多分)

『体育とか、めちゃくちゃ楽しかったなー』
なんて思っていて、やっと気付いたことは、



息子の体育着やジャージがないことでした。

お、やったな。

ランドセルも、、

4月から小学生。
早い方だと、
前の年からランドセルを用意している方も
いるようですね。

すごいです。

わたくしは、
この前の2月の終わりにやっと買いました。
保育園の先生にも、
ママたちにも驚かれましたが、

息子がとっても気に入ったランドセルを
買えたので

OK。

お母さん、おそらく最後ですよ

さっそく指定の体育着を買いに行きました。
店員のおじちゃんが、

『まだ買ってなかったの?
おそらくね、もうあなたたちが最後ですよ笑』

と。
でもね、

買えました。
OK。

 

あとは入学式を待つのみ

冒頭でも申し上げましたが、
わたくしは入学式がとっても楽しみです。

ウキウキワクワクです。

この気持ちは
日々のモチベーションを上げてくれます。

なにか楽しみなことがあるって
人生を明るくしてくれますよね。

みなさまは日々ワクワクしていますでしょうか?

あ、わたくしは今もうひとつ楽しみなことが
あるのです。

ミナミヌマエビを5匹追加することです。
今は2匹。
メダカの食べ残しや苔なんかを
パクパク食べる姿、

癒やしそのものです。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。