hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

具現化:現実の世界を、見えない力を使って豊かに生きたい。その鍵は…具体的なイメージ能力。

見えない世界って、
夢がたくさんあると思います。

わたくしは
"音楽"のお仕事をさせていただいておりますが、
日々、イメージと目には見えない音の世界を
生きています。



見えない世界の力を直に受けていますし、
だからこそ、
その世界の力を信じています。

音楽を届ける時のイメージの大切さ

例えば、
音を優しく届けたい時は
まず自分を優しいイメージで包み込んでから
音に優しく色を付けて包んで
聴いてくださっている方の元へ
漂わせるイメージを作って
届けています。

これをするのとしないのでは、
聴いてくださっている方のリアクションが
まったく違います。

これも一種の目には見えない力。

イメージは
実際に目で見ることはできないかもしれないけど
実際に存在しているのですよね。

すべてに応用して

イメージして届けることは、
けっして音楽だけでなく、
すべてに応用できると思うのです。

感謝の気持ちに包まれて
そのオーラを出して過ごしたら、
目の前は感謝の気持ちがあるあたたかい空気に
包まれるでしょうし、
逆も然りでしょう。

よく、
"ひとりで居たいオーラ出てる"
なんて言いますが、
確かに感じ取れますよね。

きょうはどんな1日にしたいか
具体的にイメージすると、
おおよそその通りの1日になると
思います。

そう、
なりたい自分だって
具体的にイメージすることができて、
そのオーラを放つことができたなら…

現実の世界で、
イメージの力を上手に使えるようになったなら、
きっと生きることがもっともっと楽しくなると
思います。

まるで魔法使いのように。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。

みんな、
幸せな気持ちを経験するために
生まれてきたのだから。

どうもありがとう。