hujimaのブログ

人生をハッピーエンドで終わらせる準備をはじめました。好きなことを好きなだけ。

感覚と違和感:見えないメッセージが与えてくれた、希望通りのおうち。

引越しと焦り


昨年12月に引越しをしました。
私は今まで5〜6回は引越しを経験しています。

今回の引越しは、
最高の引越しでした。

ネットで物件を探して、
数社の仲介会社の方と
やりとりや実際に会って物件を紹介して
いただきました。

でもなかなかコレ!といった
物件に出逢えることなく
数日が経過。

私は事情があって、
1ヶ月以内には引越しをしたかったので
少し焦っていました。

ん?な感覚

日常の移動手段は車です。

その日も車に乗って買い物に出かけていました。
初めて通る道は
ひとつもありませんでした。

目にとまったひとつの看板。
そこには、
"旭"
と書いてありました。

あまり気にせず運転していましたが、
その後お家に帰るまでに
2回、
この文字を見ることになりました。

自分の感覚と違和感

私のこだわりも多くて
希望通りの物件に出逢えず
妥協しようか悩みながら
帰宅後にネットで物件を探していました。

もう探しすぎて、
見慣れた物件ばかりが広がるなか、

なんとなく問い合わせた物件。

2社からすぐに返信がありましたが、

"もう次の1社で決めたい"

そう思って相談するのをお願いしたのは、
メールの終わりに書かれていた担当者の名前が、
"旭さん"
という方の仲介会社でした。


メッセージを信じた

翌日何件か物件を紹介していただき、
すぐにその中の1件に決めました。

なぜ今までこの物件を目にすることが
なかったのだろうか、
と不思議なくらい、
私の条件とマッチしていました。

旭さんも
穏やかで丁寧な方で、
とても信頼できる方で、

最高の新生活を手に入れることが
できたのでした。


数回目にするものをメッセージと捉えるか偶然と捉えるか



私は少なくとも2回、3回
目にとまって『ん?』と感じたものは
何らかのメッセージだと思って
活かすようにしています。

すべてが今回のように
明らかにヒットする訳ではありません。
しかし、
明らかに選択を間違えた!
という経験もありません。

これが、自分を信じることや
物事をポジティブに捉えることに
繋がっています。

見えないメッセージや
閃き、直感を
人生に活かすのも
良いのではないでしょうか。


私は今、
最高に居心地の良い家で
あたたかく暮らしています。

日々感謝の気持ちに包まれて。

このブログでは…

ポジティブ思考になった過程や、考え方、気付き、
ポジティブ脳の頭の中身を綴っていこうと思います。
もし、
『今、生きにくい…』
『なんで生まれてきたんだろう…』
『人生、うまくいかない…』
と思っている方が見てくださっていたら、
きっと本来の【自分】を生きるための
参考になるかもしれないと思いました。


みんな、 幸せな気持ちを経験するために生まれてきたのだから。

どうもありがとう。